「困ったら千葉土建に相談だ」
千葉土建一般労働組合八街支部は、八街市・富里市・成田市を管轄とする、地域に根ざした建設職人が加入している労働組合です。
現在約800人の仲間がおり、社会保険や労働保険など、様々な悩みの相談を受け付けております。現場で困ったことがありましたら、お気軽にご相談ください。

トップ

最新のお知らせ


2017年10月30日 : 第40回八街市産業まつりに出店!
11月19日(日)、八街市の産業まつりに出店します!

毎年、八街市で開催されている産業まつりに、千葉土建が今年も出店します!
出店内容は恒例の石膏手形の他、無料住宅相談、バザー、お菓子つかみどり、くじ引き、お菓子販売、
金魚すくいなど今年は盛りだくさんの企画で皆さんをお迎えいたします!

土建まつりは残念ながら天候のため中止となりましたが、ぜひ皆さんのご来場をお待ちしております!


2017年10月27日 : 土建まつり開催中止のお知らせ
10月29日(日)の土建まつりは中止となりました

地域のみなさんに喜んでいただくため、頑張って準備を進めてきた土建まつりですが、台風接近と秋雨前線による悪天候が予想されるため、今年は中止が決定しました。

楽しみにしていただいていた皆さん、スタッフの皆さん、大変申し訳ありません。
今後も千葉土建では地域に根ざした活動を続けていきますので、引き続きよろしくお願い致します。

2017年10月5日 : まもなく土建まつり!
10月29日(日)今年も土建まつり開催!

みなさんに好評をいただいている『土建まつり』ですが、今年で5回目となりました。
毎年、地域の小学生にもたくさんご来場いただいており、重機の体験などで遊びながら建設の仕事を知り・学習してもらう事ができるお祭りです!
10時~14時頃までの開催で、場所は八街イオンの第二駐車場です。是非ご家族皆さんでご来場ください。



2017年8月22日 : 今年もタイル工作教室を開催
8月6日(日)、八街支部駐車場で小学生を対象としたタイル工作教室が開催されました。
今年は36名のお子さんが参加し、思い思いに創造力を働かせて作品作りに没頭しました。



当日はスタッフによるカキ氷や焼そばのサービスもあり、大変喜ばれました。
「また参加してみたい」と子どもたち。
千葉土建では地域に密着した活動を続けていきます。
2017年7月7日 : 健康診断開催のお知らせ
以下の日程で健康診断を開催します。今年度未受診の方は、この機会に是非ご家族とご一緒にお申し込みください。
9月10日(日)・・・朝日区コミュニティセンター
9月17日(日)・・・成田国際文化会館 小ホール


≪前の5件
次の5件≫



※各リンク先については一部端末でご覧いただけない場合がございます

 メールマガジン登録(準備中です)