「困ったら千葉土建に相談だ」
千葉土建一般労働組合八街支部は、八街市・富里市・成田市を管轄とする、地域に根ざした建設職人が加入している労働組合です。
現在約800人の仲間がおり、社会保険や労働保険など、様々な悩みの相談を受け付けております。現場で困ったことがありましたら、お気軽にご相談ください。

トップ

最新のお知らせ


2018年2月13日 : 大運動会成功の御礼
1月28日(日)、【大運動会】が開催されました。
当日は寒かったですが、お天気にもめぐまれ、130名近い仲間が参加してくれました。
予想よりたくさんの方が来てくださった事と、インフルエンザの蔓延でスタッフが不足してしまった事などから、当日、行き届かなかった点も多々あった事かと思います。申し訳ありませんでした。
一日中、焼き物を担当してくださった方々、汁物などを担当してくださった主婦の会のみなさん、お餅つき担当のみなさん、抽選会の景品を寄付してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
反省等も踏まえて、今後もたのしい行事を企画していきますので、皆さんまたご参加をお待ちしております。

2018年1月11日 : 『大運動会』開催!
1月28日(日)、お昼から八街支部の事務所でモチつきをやります!

組合員とその家族は参加無料です!焼き芋やバーベキューもやりますよ!
その他、ベーゴマやカルタ、羽根つきなど日本のお正月らしい遊びを企画しておりますので、ぜひ皆さんのご参加をお待ちしております。ラストには大人と子供それぞれの抽選会も予定していますのでお楽しみに!

※当日は『大運動会』といって、年に2回開催している組合員を増やす行動(チラシまきや組合員さんのお宅訪問など)を午前中におこないますので、ご都合のつく方はぜひ、各分会の行動にご参加をお願いします。
2017年12月21日 : 支部事務所 年末年始のご案内
事務所は年内は28日(木)までとなります。
新年は5日(金)から開所です。※5日は本部旗開き出席のため、夕方4時までとなります。

※12月29日~1月4日はお休みです
2017年12月21日 : 千葉県の卓越した技能者(千葉県の名工)として、組合員の中島敏一さんが県知事表彰
 千葉県では、技能者の地位の向上及び技能水準の高揚とともに、県民に技能の大切さを理解してもらうため、昭和47年度より千葉県の卓越した技能者の知事表彰を実施しています。
 平成29年度は7名の方々が表彰されることになり、うち1名は千葉土建から推薦された八街支部の中島敏一さんが大工職として名工に選ばれました。
 12月20日に千葉県職業能力開発促進大会の席上で表彰状が授与されました。
 中島さんに感想を聞くと「壇上では緊張しました。受賞は皆さんのおかげだと思っています、ありがとうございました」とおっしゃっていました。




2017年12月15日 : 産業まつり出店大成功!
 11月19日(日)今年も八街市の産業まつりに千葉土建八街支部が出店参加しました。
 今年はお天気は良かったですが非常に肌寒く、一日外での活動はちょっと厳しい気温でした。
 今回の出店内容は、恒例の『石こう手形』をメインに、バザーやお菓子の販売・つかみ取りに金魚すくいやクジ引きなど盛りだくさんの企画でおこない、にぎやかなブースとなりました。
 当日は市民の方々へ、土建の仕事づくり活動の一環である『すまいるちば』のマグネットシートや、マスク入りのチラシを配布し、住宅相談コーナーでも一件の相談があり、たてつけの悪くなった引き戸についての相談に、中島委員長が丁寧に説明をおこないました。
 午後3時に出店を終え、石こう手形も100を超える子供たちが参加をしてくれました。スタッフ参加された皆さん、大変お疲れ様でした。また来年も、土建を地域の皆さんに知っていただく機会として積極的に参加していきます
≪前の5件
次の5件≫



※各リンク先については一部端末でご覧いただけない場合がございます

 メールマガジン登録(準備中です)