トップ

最新のお知らせ


2021年11月9日 : 再始動のご連絡
長らく更新がされておりませんでしたが、再始動させていただきます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。*写真は現在改修工事中の支部会館です。
2018年11月6日 : どけんまつり成功の御礼
どけんまつり大成功!!

10月28日(日)イオン八街店 第2駐車場にて『第6回 どけんまつり』を開催いたしました。


昨年は悪天候のため中止となってしまいましたが今年は快晴で祭り日和となりました。

どけんまつりとは建設職人達が地域の皆様に日頃の感謝を込めて、その中で職人の仕事を楽しく体験できるといったものです。

高所作業車の体験をしたり、釘打ち・丸太切り競争をしたりととても盛り上がり開催側としても嬉しい限りです。

中でも釘打ち・丸太切り競争では組合の大工職の方が参加し、大工の腕を見せることができたのかなと思います。

ステージ上では出演者の方々にライブやダンスを披露して頂きました。今回は私たちの組合の方も参加し、三線を弾いていました。

また、子ども達にもたくさん来ていただいて木工や石こう手形などの工作教室やウォーターサバゲーなどで楽しそうな笑顔をたくさん見ることが出来ました。ありがとうございました。


今年は約2000名の来場者がありました。当日お越しいただきましたお客様には大変感謝申し上げます。
また、駆けつけてくださった来賓の方々、出演者の方々、出店したいただいた方々、今回の会場をお貸しいただいたイオン様にも併せて感謝申し上げます。

そして何より、準備から当日の出店などお手伝いをしていただいた組合員の皆様、本当にお疲れ様でした。今後ともよろしくお願い致します。











※個人情報保護のため画像を加工してあります。

2018年9月21日 : 第6回土建まつり開催のお知らせ
10月28日(日) 朝10時から土建まつりが開催されます!

昨年は悪天候で中止になってしまいましたが、今年こそは開催できるように組合員一同祈っています。

今年で第6回目を迎える土建まつりは、高所作業車に乗ってみたり、丸太切り競争をしたりと
地域の子ども達に楽しく建設業を知ってもらえるような企画もあります。

また、美味しい食べ物もたくさんあります!家族や友だちを誘ってみんなで遊びに来てください!!

皆さんで楽しい土建まつりを作り上げましょう!!


日時:10月28日(日) 午前10時~午後2時半ごろ

場所:イオン八街店 第二駐車場






2018年8月10日 : 拡大フェス2018開催のお知らせ
9月9日(日)に秋の拡大フェスが開催されます。
当日はホテルでランチバイキングや健康教室などもあります。



昨年の拡大フェス(健康教室)の様子

【拡大フェス会場】
日付:2018年9月9日(日)
会場:ホテルマイステイズプレミア(旧エクセルホテル東急)
住所:千葉県成田市大山31

【拡大フェス実施内容】
午前   :分会ごとに集合し成田市内にチラシまき
12時00分~:ホテルでランチバイキング
13時15分~:健康教室(認知症予防の学習・健康診断の重要性・抽選会)
       ※講師を招いて行います。
15時15分 :終了予定

抽選会では健康に関する賞品を用意します。また、参加賞もありますので是非ご参加下さい。

参加申込や詳細の問い合わせに関しては各分会の役員さんに声をかけてください。

2018年8月9日 : タイルアート工作教室2018
8月5日(日)八街支部事務所の駐車場にてタイルアート工作教室が開催されました。
皆さん独創的な色使いで綺麗なタイルアートが出来上がりました。





「難しかったけど楽しかった。」や「また来年もやりたい。」といった声を聞くと開催して良かったと感じます。
親御さんからも「夏休みの宿題がひとつ終わったので助かった。」との声を頂いています。
当日は非常に暑く、皆さん大変だったと思いますがお疲れ様でした。




※各リンク先については一部端末でご覧いただけない場合がございます

 メールマガジン登録(準備中です)